毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホホバオイルとミツロウのクリーム。
2010年02月25日 (木) | 編集 |

クリームを作ってみました



DSC03768-1.jpg


ホホバオイルとミツロウのクリームです
グレープフルーツの精油でリフレッシュ効果も



ホホバオイルとミツロウは保湿力に優れ
お肌しっとりのクリームとなりました 


つぎは、なに作ろうかな?






きょうは、女子フィギアのショートプログラムがありましたね!


浅田真央ちゃんのトリプルアクセル、すごかったですね
オリンピックの大舞台で、あの笑顔 よかった?


フリーの演技も、ぜひ笑顔で滑り切って欲しいものです!!


真央ちゃん、応援してるよー







↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!



皆さんのところへ、いっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントへのお返事が、のんびりとなっておりますが、お許し下さいませ。


コメントは、いつも大切に読ませて頂いています。
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
手作りスキンローション。
2010年02月18日 (木) | 編集 |


以前から、気になっていた『手作りコスメ』


基本のスキンローションを作ってみました!
思っていたより簡単。


しかも、保存料などを使わないし
自分で作るから安心



DSC03634-1.jpg


保湿効果が、良い感じ。
すっと肌になじんで、しっとりします


低コストで作れるので、ドライスキンのうちの男子たちにも
おしみなく、バシャバシャ使ってもらえます


手作りコスメ、すっごく楽しい!!!
次は、ミツロウでクリームを作ろうと思っています



自分の肌の様子に合わせて、足りないものを補えます。
 (もちろん、アイチエイジング効果を狙っていきます )
さらに、エッセンシャルオイルで、
香りの癒し効果も期待できます!! 
もう、たまりません


実際に、キッチン良くあるフルーツやヨーグルトなども
手作りコスメの材料に出来るらしい



これは、『粉遊び』と並行して、ハマってしまいそうです



きょうの『粉遊び』はコチラ

DSC03639-1.jpg


ベンチタイム中のこの子たち。
テンション上がるくらいカワイイでしょ

クオカでみつけた、「いちごパン」のミックス粉で作ってます
簡単だし、作ってるそばから「いちご」の香り



焼き上がりは、どうかな??
美味しく出来たら、あしたの朝パンにします
ジャムに練乳かけてあま?くして食べるってのは、どうでしょうかね





↓ポチっとしてもらえたら、嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!






テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
