毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末のいろいろ☆その2。
2010年11月17日 (水) | 編集 |
きょうは、『はた織』についてです 



DSC07077-2.jpg
母作:おとなトート。


先週末、母が泊りに来て
またまた、はた織を特訓?してもらっていました 


日頃、”不安に思っていた事”や”簡単な裏技”などを
聞きまくりました 



ohana-l.jpg


今回、母は自分の作品も数点
持参してくれました。

ほんの一部ですが、ご紹介しちゃいます!


            こちらは、岩手に行った際、母が織っていた作品です!

           DSC07091-2.jpg


もちろん、デザインから縫製まで
母がしていますよ??。


DSC07081-2.jpg



2人でデザインや材料などについて
あーでもない、こーでもないと楽しく検討会です 


母の作品は、やはり母らしい作品ですね。



で、わたしの作品はわたしらしく・・・ということで
しばらくは、『ナチュ♪カワ』でいこうと思っています 


いま、織っているもの  です。

DSC07157-1.jpg



先日まで織っていた作品は
母に縫製を依頼中で?す


写真を撮らずに渡してしまったので
仕上がるまでのお楽しみです。



DSC07161-1.jpg


ゆっくり、手間ひまを掛けながら
コトンコトン。

さてさて、どんな作品に仕上がるのでしょうか・・・ 







↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです





テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
はた織時間。
2010年07月08日 (木) | 編集 |
きょうは、『はた織』をしていました。
といっても、まだ『はた仕掛け』です 




DSC05772-1.jpg



派遣会社さんから、連絡がきまして・・・

結果、『ダメ』でした 
企業さんと金額面の折り合いが付かなかったようです 
別な派遣会社さんに決まってしまったようです。



ということで、まだ当分おうちに居れそうです 
就職活動しながら、『はた織』も頑張ろう。


将来のために!!!


はた織は、はたに付きっきりの作業になるし、
慣れないし、細かいしで、とても神経を使います。

一人時間がたっぷり取れる、今がやりどき 
こういう時間は、有効に使わなくっちゃね 



DSC05776-1.jpg



どんどん、お勤めの条件が厳しくなるなぁと感じるこの頃。

自分時間で、おうちで、年齢制限無しで仕事が出来たら
なが?く続けられるのにね 



きのうは、パンを焼きました 
『黒糖ブレッド』


DSC05762-1.jpg


パン焼きは、意外と手が離れるから
家事の合間、子供たちがいても気にせず作れます。

慣れてきたのもあるのかな。



DSC05782-1.jpg


コレは、もうライフワークの一部になりつつあるな。
これからも、続けて行こう!!




↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです






テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
雪の朝。
2010年04月17日 (土) | 編集 |
4月なのに、雪の朝の仙台です
桜も開花したのに、寒いよ?!!



DSC04606-1.jpg





きのうは、ブログもUPせずを組み立てていました



DSC04602-1.jpg



注文してた、『はた織り機』が届いたので組み立ててました。
まだ、途中なんです。


バラバラで届くんです?。組み立ては自分でします。
ドライバーと設計図片手に頑張りました 


早く組み立てて、作業したいのですが
なにせ、時間が無い 


きょうは、出来上がるかな?? 
(チビちゃんいるし、パパさん仕事だし無理かな?)



DSC04604-1.jpg



パンでも焼きながら、のんびり組み立てま?す 








↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントへお返事が、のんびりとなっておりますが、お許し下さいませ。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いています。
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
有言実行の時。
2010年03月23日 (火) | 編集 |
以前、ブログでもチラッとお話しさせて頂いていたのですが
『手織り』を本格的に勉強しようと思っています


今回、家族の協力をもらい、
第一歩を踏み出すコトができました。



どうしても、受けてみたいと思っていた
講座を受けに東京へ行ってきます!
今週と来週、2回に分けて受講してきます


ブログの方は、出来る範囲で予約投稿などをと考えています。
みなさんの所へは、週末までお伺い出来ないと思います 


戻ってきましたら、またご訪問させて頂ければと思います 



コメントの方は、閉じさせて頂きます。
週末には、一度戻ってきますので、良かったら覗いてみて下さいね






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




(おまけ)

ちょっと緊張しているので、手持ちの材料でオイルマッサージ。
リラックスして、明日に備えます


DSC04319-1.jpg

なんてったて、チビちゃんが心配です?




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
