毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
役員選考に思う事。
2012年01月19日 (木) | 編集 |
今日は今年初めてのPTA。
会社をお休みして、小学校へ行ってきました 

9:00から本部会議。
10:30から運営委員会。

なんだかんだで、14:00過ぎに帰ってきました。
疲れた。


本部会議の議題は、今年度の活動の反省点や改善点、
新年度の役員選考や新年度早々から始まる活動の計画など。

毎年の事なのだろうけど、新年度の本部役員を引き受けてくれる方が
なかなかいないみたい。専門委員ならやっても良いけど、本部はちょっと・・・
という方がほとんどの様です。


本部って、忙しそうだし、なんか怖そう!!
結局、コレが本音なのでしょうね。


はい。
その気持ち、良く分かります 
わたしも1年前はそう思ってましたから。


好きで本部を数年やってらっしゃる役員さんからすると

絶対本部がいい!!
専門委員ならやりたくない!!のだそうです。

威張ってる感じというか、なんというか・・
ちょっと、感じ悪いのです。


このノリが、残念ながら本部を引き受けて下さる方を
激減させているのだと思います。
とっても頑張ってやって下さっている事には
本当に感謝なのですが。


本部だからとか専門委員だからとか関係無いと思うんですよね。
子どものために親がボランティアするのに変わりないのですから。


役員選考委員会の方々が大変苦労している様でした。
そんなsattoも、来年度は本部役員をお断りしました・・。


チビが幼稚園に入園したら、園行事で仕事をお休みする事が多くなるし
兄ちゃんの参観日なども考えると、本部会議&運営委員会などで
これ以上お休みを取るのは難しいのです。

なので、PTA会員としてPTA活動に参加・協力したいと思っています 

役員交代まであと数カ月。
出来るだけ楽しみながら、活動が出来ればよいと思っています。





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!


コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
素敵カフェでPランチ。
2011年07月07日 (木) | 編集 |
きょうは、会社を休んで
1日中PTA活動でした 


AM9:00~PM5:00って、ながっ
会社より働いてるし 



DSC09279-1.jpg



本部会議に運営委員会それに、子ども会育成会だって。
夏祭りが迫っているとはいえ、1日に3会議は凄すぎ。


ランチぐらいは贅沢してもバチは当たらないはずってことで
Pメンバーで近隣のお洒落カフェへ行きました。
(もちろん、自腹ですよ^^)


気になっていたけど、行った事が無かったから嬉しかったです 



DSC09281-1.jpg


DSC09283-1.jpg


わたしは、デザートにブリュレをオーダー 
とても美味しかったです。


もちろんパスタも!!


他の人が頼んだケーキも美味しそうだったので
写真だけ、ぱちり。




DSC09284-1.jpg

DSC09285-1.jpg



歩いて行けるカフェなので、お散歩しながら
また行ってみよっと。 


良い寄り道コースになりそうです 





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!





コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
意外に達成感あったかも。
2011年07月04日 (月) | 編集 |
土曜日は、PTAの活動に従事していました 
親善バレーボール大会のお手伝いです!



DSC09273-1.jpg
AMは近隣の小・中学校5校での対抗試合。
PMは地区の小・中のみの試合。先生チームも参加です。



本来なら区内のPTA連合でのもっと盛大なバレーボール大会になるのですが
今年は震災の影響で区P連大会が中止になってしまったので近隣の親睦を深めようと
企画された大会なのです。



DSC09275-1.jpg



参加選手の呼びかけ、先生へのお誘い、練習日の設定や
当日のスケジュール調整、備品準備にお弁当や懇親会の手配等々
なかなか大変でした 
(一番大変だったのは、役員内派閥  コワイコワイ )


大変だったけど、その分美味しく頂きました 
懇親会では校長先生や教頭先生と気さくに話せて
良かったですよ。(けっこう、笑えたし^^)



        DSC09278-1.jpg



次は、夏祭りの準備が本格化する模様  
今月の末だけど、本当に大丈夫なのだろうか・・・ 






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです





テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
