毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイートチリソースで。
2013年06月29日 (土) | 編集 |
今週もお疲れさまでした。
前回のブログ更新から一週間です~ 


月末月初って仕事が忙しい。。。


DSC00273-1.jpg

お休みの日の朝は、『残りごはん』でが定番です。
金曜日の夜は炊飯器セットなんてしないもん 



『残りごはん』をスイートチリソースとケチャップで
ナシゴレン風してみました。


さらにレトルトのグリーンカレーもかけちゃったぞ。
めっちゃスパイシー!!


子どもたちはもちろん食べれず。。別メニューでした 


DSC00279-1.jpg


スイートチリは、エビチリに使ったりチキンの味付けに使ったり
意外に便利です。マヨにも合うのだ。


子どもたちには不人気ですが、大人ウケは良いです。
暑い季節は辛いものが美味しいですよね 





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!


チョコバナナホットケーキ。
2011年03月05日 (土) | 編集 |
お休みの日には
ホットケーキをよく焼きます 




DSC07921-1.jpg



バターに、シロップの定番も
大好きなんだけど



ジャムやフルーツなど
いろいろトッピングするのも
楽しくて美味しい!

 


DSC07923-1.jpg

 チョコバナナ  



きょうは、クリームもトッピング。


子供たちも大喜びで
しあわせ?  な、おやつタイムでした 





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです











テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
ちょこっと、ストック惣菜。
2011年02月28日 (月) | 編集 |
最近、パン焼きしていないなぁ。。。焼いたい!


けど・・・すごく眠い 



『春眠暁を覚えず』 ですかねぇ。
でも、きょうまた雪降ったぞ。
花粉症は始まったけどね 




DSC07896-1.jpg


■鶏カラ
 衣をまぶし、フライパンで焼きました。



いっくら眠くても、
日々のゴハンとお弁当はお休み出来ないので
ちょこちょこと、ストック惣菜を準備。




DSC07899-1.jpg


■フレンチポテト
 皮付ジャガを拍子木に切ってレンジで下ごしらえ(パプリカも)してから、
 フライパンで焼きました。



どちらも、手抜料理ですが
あれば便利なものです 



さぁ、今週も頑張るぞ?っと!





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
男子餃子。
2011年02月26日 (土) | 編集 |
今週は仕事が忙しく
少々お疲れsattoです。 


そんな私を気遣ってか、うちの男子たちが
夕食のお手伝いをしてくれました 



DSC07890-1.jpg
ちと、焦げた。


メニューは『餃子!!』
男子たち、ワイワイと包んでくれましたよ。 


なんか、楽しそう 



         DSC07887-1.jpg



         DSC07885-1.jpg




しかも、なかなか上手!!


これから餃子包みは
男子にお願いする事にしよう 





DSC07892-1.jpg



まん丸い餃子はチビ作。
小籠包みたいなスタイル  


とっても、美味しかったよ?? 






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです





テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
今週のお惣菜ストック。
2011年02月22日 (火) | 編集 |
またまた、久しぶりの更新です 

先週は、疲れが抜けなくて
子供たちと一緒に寝てしまう毎日でした。


今週も忙しそうな予感・・・


朝のお弁当や、夕飯のあと一品に困らない様に
お惣菜ストックを何品か作りました 
(元気のあるうちにね  )



        DSC07868-1.jpg



ESSE3月号を参考に作りました。


今月のESSEとananは
気になる内容が多かったので購入 


とても、勉強になりま?す!



DSC07870-1.jpg


■ししとうとパプリカのごまポン酢あえ。


疲れていると
ついつい『お酢』を使ったレシピに
目がいきます 



DSC07869-1.jpg


■スモークサーモンのマスタードマリネ。



この2品、日曜日の晩に作ったのですが
ストック惣菜とは名ばかり。


本日、既に完食してしまいました 





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです











テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
