毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝摘みブーケ。
2011年06月09日 (木) | 編集 |
庭のバラが満開です 


今年は雨にあたらずとってもラッキー!
毎日バラを眺めて、にんまり癒されています。


DSC09168-1.jpg
ピエールちゃん。


DSC09169-1.jpg
アンブリッジちゃんも咲きました。



せっかく咲いたバラ、もったいない気はするけれど
咲いてしまったら切った方が良いのです。



なので、見事に咲いたバラは切り花にして楽しみましょう 



DSC09179-1.jpg



今朝は簡単にブーケを作り、チビの通う保育園に持って行きました。
チビ、嬉しそうに先生に渡していましたよ 



あしたも晴れると良いなぁ。。。





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!


コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
今年もバラの季節がやってきた。
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今年もバラの季節がやってきましたね。


うちの庭の、『ピエール・ドゥ・ロンサール』です!
きのう位から咲きはじめました。


ことしは、枝ぶりも良く成長し
蕾もたくさん付いています。



DSC09157-1.jpg


ホントこの美しさに、うっとりなのです 
もう少し開くと、コレがまたカワイイの!!



中心部がピンク色で外側の花びらが白色のバラ。
一目惚れだったな・・・



バラは、この季節の楽しみになっています。
このバラにブルー系の『クレマチス』を
絡めたいなぁと、ただいま思案中なので~す 












↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!

コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです







テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
ピエール・ドゥ・ロンサール。
2010年06月12日 (土) | 編集 |
楽しみにしていた
『ピエール・ドゥ・ロンサール』 が
咲きはじめました 


DSC05407-1.jpg



花の中心部がピンク色で外側がホワイトなのです!
少し丸みをおびたフォルムが、可愛いです 



これまた、あっという間にロゼット咲になってしまいました。


DSC05403-1.jpg


ピエールは、とても良く蕾が付いてくれたので
いっぱい花が咲きそうで嬉しいです 



        ohana-l.jpg



先ほど、ワッフルを、また焼きました!
今回は自分なりに、少しレシピを変えてみたよ 


DSC05418-1.jpg


かなりスイートな配合かも 
このままパクパクいけちゃいます。

ワッフルシュガー(あられ糖)のチャリっとした
食感がいいのです?? 



DSC05420-1.jpg


あした
コーヒーで
ゆっくりいただきま?す 






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントへお返事が、のんびりとなっておりますが、お許し下さいませ。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いています。
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
アンブリッジローズ。
2010年06月08日 (火) | 編集 |
『アンブリッジローズ』 が、咲きはじめました 




 朝の様子。


DSC05323-1.jpg


息をのむ美しさです 
朝から時間を忘れ、みとれてしまいました。




 夕方の様子。


DSC05345-1.jpg


あっという間に、ロゼット咲に。
朝に、見ておいてよかった??


バラは、咲き加減によっても
美しさが違いますね 


出来るだけ、その瞬間を見逃したくないものです!


DSC05353-1.jpg


一輪咲き始めると、次々に咲いていきます 





次は、この子の番です!!


 『ピエール・ドゥ・ロンサール』

DSC05359-1.jpg



毎朝、バラに癒されて
庭に出るのが楽しみです。


どうか、雨よ
しばらくのあいだ
降らないでおくれ・・・







↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントへお返事が、のんびりとなっておりますが、お許し下さいませ。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いています。
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
バラの近況。
2010年05月29日 (土) | 編集 |
うちのバラたち、
頑張ってます 



いちばん最初に咲きそうなのは、この子。
『マーガレットメリル』

ちょっと黒点病になってしまって
お薬をかけて治療中です。


DSC05080-1.jpg


だいぶ咲きかけています。
真っ白くて、とっても上品なんですよ 




 は、『アンブリッジローズ』
イングリッシュローズで丈夫な子です。


DSC05083-1.jpg

だいぶ、蕾が膨らんでます。
コーラルピンクの優しい色が、素敵。

わたしが初めて育てた、記念すべきバラなんです 




そして、この子(たち)

『ピエール・ドゥ・ロンサール』

DSC05087-1.jpg


一目惚れして、
「このバラで、庭をいっぱいにしたい?!!」 ← 絶対ムリ
意気込んで、地植えしたの。  



花びらの外側がホワイトで、中心に向かってピンクになるの!!
このピンクが、たまらないのだ? 



とにかく、可憐で可愛い子です 



ことしは、いっぱい蕾が付いているので。
咲くのが、楽しみです 





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントへお返事が、のんびりとなっておりますが、お許し下さいませ。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いています。
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
