毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
模様替え☆その5。
2011年01月29日 (土) | 編集 |
【模様替え☆その5】

 洗濯機置場に棚設置



そろそろ、インテリア話も飽きてきましたが 
これはUPしておこうかな。



        DSC07601-1.jpg



パパさんが年明け早々に日曜大工で
以前からリクエストしてた洗濯機置場を
プチリフォームしてくれました。


うちの洗濯機は、キッチンにあり
クローゼットのように扉が付いているのです。
キッチンにいながらお洗濯も出来て便利です。



DSC07604-1.jpg



で、もっと便利にするには
キッチン用品の収納庫としても
スペースを活用させたいと思っていたのです。


正面と右側に棚を付けてもらいました。
棚板の高さは、自由に変えれます。
そして、正面の棚にはポールまで付いています。
( 照明もパパさん施工です  )


キッチンが、またまた便利で機能的になって
とっても満足しています 







↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです





テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
模様替え☆その4。
2011年01月25日 (火) | 編集 |
【模様替え☆その4】

 キッチン




DSC07672-1.jpg


キッチンの出窓のディスプレイを
少し変えました。


毎日使うモノを、すぐ手に届くように。




DSC07668-1.jpg


どんなに忙しい朝でもコーヒーは
欠かせないわが家です。

ほとんどコーヒーメーカーではなく
ハンドドリップで淹れています。

動きがスムーズなって
とっても便利になりました。



DSC07674-1.jpg


それに、なんといっても
お気に入りの道具たちを、眺めていると
ハッピーな気分になれますよね 


ここ、大事ですよね? 







↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
模様替え☆その3。
2011年01月23日 (日) | 編集 |
【模様替え☆その3】

その他、小物など




DSC07647-1.jpg



日中の日差しの差し込むリビングは、
ポカポカと気持ちが良いです。


夜とは、また違う寛ぎですね。




          DSC07654-1.jpg



新聞は、一日ごとに片付けるのですが
一日間のチョイ置き用にエコBOXを採用してみました。
ザクっと新聞を片付けられて、とっても便利。

この色も気に入っているので
その辺にころがして楽しんでいます。



          DSC07659-1.jpg



多目的に使用しているBOXを縦に積み上げました。
左右交互にずらすことで
おもしろいスペースが作れました。



          DSC07660-1.jpg


スペースは面白いけど、
たら?んと伸びるコードがねぇ・・・


うちの場合、照明やらルーターやら
水槽にスピーカーなどなど
コードの問題は、いつも付いて回ります。


良い方法はないかと、いつも思っているのですが
先日、こんなの見つけましたよ 




DSC07619-1.jpg


ちょっとした事で、楽しくオシャレになっちゃう
こういう、アイディア商品好きです 



          DSC07621-1.jpg



コードがたら?んよりは、断然良いのでは?
近々、取り付けてみま?す。






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです










テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
模様替え☆その2。
2011年01月21日 (金) | 編集 |
【模様替え☆その2】

  ソファーのレイアウト変更



ちょくちょくソファーの位置を変更するわが家ですが
今回の位置に置くのは初めてです。


ハッキリ言って、中途半端な場所 


いままで、何度か置こうと頑張ったのですが
上手くレイアウトが出来なかった場所です。



DSC07625-1.jpg


リビング部分からずらし、ダイニングとの間の
小窓の前にレイアウト。

ちょっとしたテーブル代わりに
オットマンを置きました。




         DSC07600-1.jpg


(なんとなく、ハマった感じじゃない?)



リビングに置いてある炬燵とは別に
くつろぐスペースが出来ました!



正直、みんな座らなくなるかな・・・と不安だったのですが
テレビを観たり、雑誌を読んだりと
案外活用されているので良かったです 




DSC07595-1.jpg
夜は、こんな感じ。



気になっているレイアウトは、
ダメモトで1度は試すのが良いですね 


やっぱり、インテリアは自由に楽しまなくちゃ
もったいないと思います 






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです





テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
模様替え☆その1。
2011年01月17日 (月) | 編集 |
【模様替え☆その1】
   CPデスクのカウンター交換



以前、取り付けたカウンターはナチュラルな感じが
気に入っていたのですが強度の面で不安がありました。


不安があると、やっぱり不便。
という事で、パパさんが交換しくれました 




DSC04161-1.jpg
以前のカウンター。



今回は、兄ちゃんが小学校に入学する時に作った
デスクカウンターの残材を使用しました。

なので、お兄ちゃんの机とお揃いです 



DSC07611-1.jpg
ブルーのカウンターです。


このカウンターはメラミンの積層板なので、とても重いのですが
IKEAのブラケットを入手出来たので取り付けが可能になりました。


グリーンの棚にも、荷物が増えましたね?? 


ここは、兄ちゃんのゲームソフトや本などを置いていますが
”すぐに置ける”というのがとっても便利で片付けが苦手な
兄ちゃんにピッタリなのです  



         DSC07610-1.jpg
         


PCを置くとこんな感じです。
兄ちゃん、きょうはココで勉強していました。 


乗っ取られないように気を付けよっと 





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです








テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
