毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
仙台青葉まつり。
2012年05月21日 (月) | 編集 |
きょうは、仙台青葉まつりに行ってきました 
お天気が良かったので、過去最高の人出だったとか。


DSC09908-1.jpg


いつもは天気が悪い事が多くて、あんまり

『行くぞ~!!』 って

気にならないんですよね・・ 


DSC09899-1.jpg



お天気が良いと
何をしても楽しい気がします。

かなりの気分やかも 


DSC09915-1.jpg



兄ちゃんとチビの楽しみは
もちろん、出店屋台です~~

歩く度に引っ掛かります 


DSC09912-1.jpg
すごい人。


DSC09919-1.jpg
ピカチュウの人形焼き。かわいくて食べるのがもったいない 


一緒に行った姪っ子のPちゃんは
さすが、お姉さん。ゆっくり出店を見物したりしていました。

うちの兄さんも、落ち着く時が来るのでしょうか??


DSC09926-1.jpg


のんびり出掛けたお祭りでしたが
とても楽しいお散歩になりました。


明日からまた一週間、がんばりましょう~~!!






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2012年 ゴールデンウィーク。
2012年05月07日 (月) | 編集 |
こっそり、ひさびさの更新です。


ゴールデンウィークは
ディズニーランド&鎌倉・江ノ島に
お出かけしてきました。



          DSC09727-1.jpg
          GW後半。大雨のDLでした。


毎日、忙しく過ごしていたので
久しぶりにリフレッシュできました。



          DSC09732-1.jpg
          ミッキーチビ。



しばらく、この旅のグルメ情報を
UPしようかな・・と、思っています。


だって、いっぱい食べまくったもん 




↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
山形・湯野浜温泉へ。
2011年07月24日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新です。

小学校も夏休みに入り、7月も残り一週間。


今年は、夏に海なんて思っていなかったのですが
ふらっと山形の湯野浜海岸に来てしまいました。


鳥海山や月山を眺めながらのドライブは
良い気分転換になり、そして日本海の海は
とても穏やかで綺麗でした。



DSC09325-1.jpg
 

お疲れ様の毎日をおくっていましたが
オーシャンビューの温泉にも入り、リフレッシュ出来ました。



今年は、コレが最初で最後の海かな・・





          DSC09326-1.jpg




ohana-l.jpg




natu7301.jpg久しぶりの更新なので
最近の思い出を少し綴っておきます。


『東北六魂祭』に行きました。
すごい人で、もみくしゃでした。


DSC09314-1.jpg




チビの保育園の『夏祭り』がありました。
チビは金魚すくいが楽しかったみたいです。


DSC09298-1.jpg




梅雨明けがはやく、いつものこの時期よりも
夏らしい毎日を過ごしています。


小学校は夏祭りの準備やら家庭訪問、ラジオ体操にプール。
そして、チビは夏風邪を2回も曳き・・とてもめまぐるしい毎日です。



8月は少しのんびりしたいと思っています。





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!


コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです











テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
兄ちゃんとサッカー観戦。
2011年05月29日 (日) | 編集 |
きのうは、兄ちゃんと2人で
サッカー観戦に行ってきました。


PICT0145-1.jpg



2人で出掛けるのは久しぶり。
最近は買い物などに誘っても振られる事が多いのだ。


いつもはパパさんと行くサッカー観戦ですが
今回はパパさんが仕事のため、わたしがピンチヒッターです。


兄ちゃんとお買い物したり、席決めしたり
テンションが上がります。




PICT0176-1.jpg
マリノスの25番は中村俊輔選手だよ。


やっぱりスタジアムの雰囲気ってサイコー!!
ベガルタ、最高!!!


マリノスと引き分けの結果でしたが
J1の舞台で負け無しで戦ってるベガルタが誇らしかったです。


大人しく見てようと思ったけど、やっぱり騒いじゃいました(笑)
ストレス発散で楽しかったな~~。

さて、兄ちゃんはどう思ったのでしょう??




↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
ひとっ走り行ってきました。
2010年09月30日 (木) | 編集 |
きょうは、チビさんだけ連れて
岩手の実家までひとっ走り。



DSC06728-1.jpg
兄ちゃん学校、パパ仕事。チビはサボりでお共です 



母と一緒に盛岡市で行われている
『裂き織』の展示会を見学してきましたー。
色々な作品がみれて、勉強になりました 
(個人様の作品なので、写真のUPは、控えますね。)





DSC06715-1.jpg
母作。 柄を入れた織。


DSC06711-1.jpg
母作。 柄違い。



日帰りで、走行距離約500キロ。
ちょっとお疲れです?? 



がっ、


行った時とばかりに、しゃべくりまくり
『裂き織』について、教わったり
道具や材料を物色&拝借 

おまけに、米や野菜をどっさり車に付けてくれ・・・
夕飯の栗ゴハンまで持たせてくれました  




母に感謝  でございます!



DSC06719.jpg
緑色と黄色が印象的なたて糸。


DSC06713-1.jpg
母作。↑の写真のたて糸に、黒っぽいよこ糸で織るとこんな感じ。



は、同時に2つの機(はた)に
タイプの違うたて糸を掛けて
はた織りを楽しんでいるそうです。


昔っから、器用な人なんですよ?
わたしは、こういうとこ似なかったんですよね?? 


がんばるど?? 







↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです






テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
