毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅先グルメ。 ~江ノ島編~
2012年05月14日 (月) | 編集 |
きのうは、小学校の運動会でした 
兄ちゃん、今年もリレーの選手だったので
応援にも熱が入りました 



きょうは、江ノ島のグルメです。
この時期の江ノ島は、何といっても『しらす』です!


生しらす、釜上げしらす、しらすかき揚げ・・・  


DSC09805-1.jpg


DSC09811-1.jpg
江ノ島に渡るぞ~。



案内をしてくれた、Aちゃんとガー君(パパさん弟)は、
先回りをしてお店の予約に走ってくれたり
激混みの駐車場に車を止めに行ってくれたり
本当にお世話になりました。

ありがとう 


そんな2人がお勧めの、しらす丼のお店は
『とびっちょ』

       DSC09827-1.jpg



しかしGWという事もあり、激混み!!!
今回は、諦めました。。。



別のお店で、数十分並んでやっと
しらすのかき揚げ丼を食べる事が出来ました。


DSC09824-1.jpg


待っている間には、Aちゃんが
 生しらすも調達してくれました。
写真も撮らずに食べちゃったけど、とっても美味しかった 


さらに、とびっちょのしらすと桜エビも
お土産に持たせてくれました 


DSC09837-1.jpg


あつあつのゴハンに贅沢にのっけて
いただきました~~

コレが、すっごく美味しかったの。
パパさん、おかわりして食べましたよ 


DSC09839-1.jpg



Aちゃん、ガーくん本当にお世話になりました!
とっても楽しかったです!!ありがとう 

また遊びに行きたいです 
こんどは、カフェでゆっくりお茶しましょうね。



こんな感じで、いっぱい食べまくった
2012年GWでした 





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
旅先グルメ。 ~鎌倉編~
2012年05月10日 (木) | 編集 |
きょうは、鎌倉のグルメ情報です。

今回の旅はパパさんの弟さん夫婦のおうちにお泊りさせてもらい
鎌倉・江ノ島まで足を伸ばしました。


DSC09775-1.jpg
鶴岡八幡宮にて、兄ちゃん鎌倉サイダーを飲む。(お行儀悪い!)


なんと、おうちから鎌倉まで車で15分程度!!
いろいろと案内してもらっちゃいました 


DSC09767-1.jpg
小町通りで、さっそくビールを飲んじゃいました。パパさんは運転手なのでガマン 


小町通りや鶴岡八幡宮をゆっくりお散歩し、
湘南の稲村ケ崎や七里ガ浜を眺め江ノ島までドライブ 

ホント、とっても良かったです~~ 


小町通りには、気になるお店がいっぱい。
DSC09850-1.jpg
腸詰屋の生ハム。8ヶ月も熟成させているんだって!兄ちゃん一押しです。


DSC09852-1.jpg
味くらでは、試食から子供たちが離れなかった。。チビは長ナス漬けがお気に入りです。


DSC09861-1.jpg
まめやは、美味しい豆菓子がいっぱいで迷っちゃいます!


鶴岡八幡宮でこんなのも食べたよ。
DSC09792-1.jpg
うちの男子たちが匂いにつられました。ホルモン焼。



鎌倉界隈は、小泉今日子さんのドラマの影響もあり
とっても混んでいましたが、素敵でした~。


七里ガ浜の『世界一の朝食』と称される、
リコッタパンケーキで有名なbillsも、すっごい人でした 



カフェで、お茶は出来なかったけど
西鎌倉で人気のレ・シューの鎌倉プリンをGet 


DSC09846-1.jpg



鎌倉は、お洒落だし美味しいものもいっぱい。
テンションが上がりまくりです。


絶対に、また行くぞ~~。


次回は、江ノ島編です。





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
旅先グルメ。 ~ディズニーランド編~
2012年05月09日 (水) | 編集 |
GW明けの会社は忙しですね 
きょうも、ぐったりです。


さて、気を取り直して。


ディズニーランドは雨だったので、
ちょこちょこ休憩を取りながら、まわりました。


DSC09736-1.jpg



兄ちゃんは、ピザやスモークターキーレッグ
気に入ったみたいでした!


パパさんと2回食べてた 
わたしは、チュロスが好き 



DSC09738-1.jpg
チビもガブッ!


ディズニーランドでは、スナック的なものばかりの
グルメになってしまいました  



そうそう、兄ちゃん&チビで
ポップコーンのフレーバー、すべて制覇していましたよ。


兄ちゃん:カレー・はちみつ・キャラメル
チビ :塩・キャラメル・しょう油バター


チビのスーベニアを見て、自分も欲しくなった兄ちゃん。
スティッチのスーベニア選んだ小5男子って、どうなんでしょう・・ 



あしたは、鎌倉編で~す。




↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
とんかつ梨庵。
2011年09月23日 (金) | 編集 |
一度、入ってみたかった


『とんかつ梨庵』 (仙台市泉区北中山)

住宅地に佇む、気になるお店なのです 



DSC09416-1.jpg


予想通り!
素敵なお店でした 


入り口で靴を脱ぎ
落ち着いたカフェみたい。
綺麗なとんかつ屋さんて少ないよね~。
女子会にも使えるお店です!!



DSC09411-1.jpg
この方、ホテルランチとか銘菓とか大好きです。食い付きが違うの!!
この年で、賣茶翁(ばいさおう)のお菓子とか大好きだし 


グルメでうるさい
兄ちゃんも、テンション上がってた 



わたしが頂いたのはレディースSet、ひれかつバージョン。
 (ロースカツバージョンもありました。)



DSC09421-1.jpg



これに一品料理(きょうは豚の角煮)と、ごはんと味噌汁におしんこ
デザート・飲み物まで付いちゃいます!


もう、ボリューム満点 
ちなみに、ごはんとキャベツはおかわり自由だって!!



DSC09422-1.jpg



衣がサクサクで、お肉はジューシーでやわらかい。
脂っこい物が苦手な人でも、大丈夫かも。 



DSC09424-1.jpg
和の器がどれも素敵。


コーヒーも、カフェのように美味しい。

兄ちゃん一押しの黒ごまプリンも、
黒蜜ときなこがかかっていて、とっても美味しかった~~ 



大満足でリピ決定!!

ごちそうさまでした。




↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!


コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
福島のおもしろパン屋さん。
2011年09月20日 (火) | 編集 |
ココ最近、仕事で福島県に良く行っています。
福島でこんなパンをみつけたよ 


DSC09399-1.jpg


この子、『地ぱんマン』 っていうらしい。

なんか、おもしろいし気になる~~。



このパンを作っているのは 『銀嶺食品工業』 さん。
わたしがお邪魔したのは、『銀嶺のパン 泉直売店』 です。


美味しそうなパンばかり。
テンションが上がって、いっぱい買っちゃいました 


DSC09398-1.jpg


こんな感じ 


お隣の県なのに、全然知らなかったよ。
ご当地モノに出会えると嬉しいのだ。



↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです






テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
