毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
抹茶ケーキ。
2010年01月31日 (日) | 編集 |

きょうは、久しぶりにケーキを焼きました
少しだけ、春をイメージしてみました。



みなさんは、春ってどんなイメージですか?



わたしは・・・



ぽかぽかした日差し
少し風が強くって
なんか、切ない感じ・・・
桜とか若草とか、日本の色が美しい季節。

かな




DSC03255-1.jpg
抹茶とあんこの和風のケーキ




抹茶スポンジに、抹茶生クリーム。
ほんのり若草色です。

ハートのチョコで可愛らしくしてみました





DSC03268-1.jpg


間には、生クリームあんこをはさみましたー。
男子たちには、キツイかな?って思ってたんだけど以外に人気でした

ケーキを食べたパパが、抹茶どら焼きみたいだね?
これに、『わらびモチ』みたいなのが挟まっていたらイイかも!っていってました。


なるほど、確かにね??
それは美味しそうかも!!



午後は、このケーキを持って、チチ・ハハのおうちに行きました。
チチ・ハハも美味しいっていってくれました







その後、チビちゃんとsattoは、
チチ・ハハと白鳥を観に行きましたー
(パパとお兄ちゃんは、お留守番だって



DSC03282-1.jpg
じーちゃんとばーちゃんと白鳥みたよ。


はじめて観る白鳥に、チビちゃんは大興奮でした

県北部の伊豆沼は、白鳥の飛来地として有名ですが
仙台市内にも、白鳥が飛来するなんてsattoは知りませんでした。



DSC03279-1.jpg



生き物が、大好きなチビちゃんはとても楽しかったみたいです
チチ・ハハありがとうございました





良かったら、ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村






テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
