毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なめらかプリン。
2010年10月18日 (月) | 編集 |
またまた風邪を曳いてしまいました 


今回は、鼻水と気管支がおかしくて
てっきり秋の花粉にやられたと思ってました 


週末から復活
声はまだ変ですが鼻水が止まっただけでも
かなりラク!!です。


きょうは、調子も良いので
プリンを作りましたー 


DSC06803-1.jpg


簡単に作れて、材料もとってもシンプル。

卵と牛乳とお砂糖、バニラエッセンス
しか使っていません。

まぜまぜして、オーブンにポン 


DSC06805-1.jpg


ちょー簡単!!
なのに、なめらかでおいしい 
プリンってしあわせだ??



DSC06808-1.jpg


カラメルソースを増量して
食べるのが大好き 



病み上がりの栄養補給は
バッチリで?す 






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです










テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おいしそう。私、あんまり甘くないプリンで、こうばしいキャラメルソースも好き。なめらかプリンいいなあ。
オーブンで焼くときに、お湯?をひいてから焼くとだいたい本に書いてあるんだけれど、うちターンテーブルだからお湯を入れられないの。だから、いつも断念してます。蒸すと、すが入るし。作りたくても遠ざけているものの一つです。
2010/10/18(Mon) 18:38 | URL  | プートンママ #-[ 編集]
お大事に(^^)
早く完治しますように。
プリンで栄養つけたからきっと大丈夫ですね(*´∀`*)
美味しそうだなー。
わたしこの前カボチャプリン作ったんです。
…ダンナはもちろん、息子さえ食べてくれませんでした(-_-;)
カラメルも失敗したし、sattoさんやっぱりすごいなー。
2010/10/18(Mon) 20:09 | URL  | さるみ #K0v2UoR6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(Mon) 22:14 |   |  #[ 編集]
こんばんは

うぉっ、美味そう
明日のデザートはプリンにしようかな~♪

風邪大丈夫ですか?
この時期は長引くようですから、お大事にしてくださいね
2010/10/18(Mon) 23:22 | URL  | ほでなすいっく #-[ 編集]
ああ、風邪ですね。うちは先々週は娘が、先週は
息子が風邪で学校を休んでいたんですよ。
今週は誰かしら?って感じです。でも私では
ないのは確かなようです(笑)
プリンおいしそうですね。今年の風邪ってのどにくるようで、子供たち喉を痛がりました。そんなとき喉越し良くていいですよね
2010/10/18(Mon) 23:55 | URL  | まなみ #-[ 編集]
うわ~美味しそー❤
家にある材料でできちゃうんですね!
今週絶対つくろー!
お風邪大丈夫ですか?
うちのパパも週末熱でダウン。。。
プリン作ってあげたら早く元気になったかも(><)

↓グリルディッシュのパンのお味はいかがでしたか?
IHのグリルは高さがないのがちょっと難点ですよね
2010/10/18(Mon) 23:58 | URL  | i-yo #lMBqkpAs[ 編集]
風邪お大事にしてくださいね~
急激に寒くなってきましたもんね^^;

プリン美味しそう❤
オーブンで蒸し焼き(?)するんですか??
食べたぁい(●´∀`●)
2010/10/19(Tue) 08:46 | URL  | てちこもち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(Tue) 22:20 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(Wed) 21:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
