毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アップルシナモン&きのこオニオン。
2010年11月02日 (火) | 編集 |
きょうは、パンを焼きました 

りんごの美味しい季節なので
グラニュー糖やシナモン、レモン汁などで
ひと煮して、トッピングしました 

(もちろん、生地にも混ぜ込んでみたよ!)


DSC06927-1.jpg



りんご歯ごたえが残る様に
りんごは、角切りに。

煮詰める時にできるスイートな蜜
忘れずに、ハケでペタペタします 



もう1種類は、しめじをプラスした
オニオンパンです。



DSC06935-1.jpg


きのこがプラスされるだけで
秋らしいパンになりますね 


チーズもベーコンもたっぷり!!
うちの男子に大人気のパンなのだ 



DSC06944-1.jpg


サイドの焼き色もイイ感じ 
ミニパウンドで2台焼いたけど
あっという間に無くなるだろうな?? 


・・・っていってる間に、兄さん帰宅


習い事フレンドがやってきて、
 きのこオニオン1台、あっさり完食でございます??? 



では、夕飯の支度をすることにしますね 






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです









テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/02(Tue) 20:48 |   |  #[ 編集]
こんばんは
オニオンパン美味しそ~
ワタシも食べれます、一気に(笑)

残念ながらりんごに火を通したのは苦手なんですよねー
でも、すっごく美味しそうです
2010/11/02(Tue) 21:32 | URL  | ほでなすいっく #-[ 編集]
どっちも美味しそう~~
オニオンパンを食べたあとに、甘いアップルシナモンのパンを食べたいなぁ…(●´∀`●)

男の子はやっぱりよく食べますね!
夕食もちゃんと食べるんだろうなー
うちのチビもそのうちそうなるかな!?
2010/11/02(Tue) 23:38 | URL  | てちこもち #-[ 編集]
美味しそう~~
sattoさん こんにちわ♪
リンゴ いっぱい貰ったので煮ようか~って思ってます パンにするのもいいのね♪
キノコ 秋のパンになっていい感じ~~\(^o^)/
 パクパク食べてくれると嬉しいよね!
  寒くもなって朝起きが辛いね 今日も元気でね~
2010/11/03(Wed) 07:01 | URL  | ミーミーさん #YhxRTNrk[ 編集]
うわぁ、おいしそう♪
リンゴの黄金色がたまらなくキレイですね。
お兄ちゃんのお友達、ラッキーだなぁ☆
お友達の家に遊びに行って焼きたての美味しいパンが出てきたら
それはそれは幸せでしょう。将来お兄ちゃんの同級生の間で
sattoさんは「憧れのお母さん」になってるかもしれませんね♪
2010/11/03(Wed) 14:15 | URL  | youri #7Nr0YrsE[ 編集]
どちらもおいしそうですね~♪
お兄ちゃんのお友達になりたい・・・
私も一緒に習い事をするので~~~(笑)
2010/11/03(Wed) 19:12 | URL  | あき #RS4k0RpE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(Wed) 20:13 |   |  #[ 編集]
おいしそう。やっぱり、私はアップルシナモンがいいなあ。甘いものからはなれられない私です。シナモンシュガーを初めて買って見ました。シナモンロール作るのがちょこっと目標なんです。りんご入れるとおいしそうですよね。
2010/11/04(Thu) 14:07 | URL  | プートンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/04(Thu) 20:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/05(Fri) 22:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
