毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もっちりふっくらベニエ。
2010年12月01日 (水) | 編集 |
前回は、とても暗い内容にもかかわらず
読んでくださって、励ましのメッセージまで頂き
ありがとうございました。




007807s.jpg感謝です。




わたしが、くら?く落ち込んでいると

『ママ、どうしたの?』

『ねえ!ママ笑って!!』 と、


子供たちが うるさいくらいに 心配してくれました。

おちおち、落ち込んでもいれない・・・ 



でも、これも幸せなコトなんだよな・・・。



DSC07250-1.jpg




落ちてばかりもいれないので
おやつに、『ベニエ』 を作りました。


いわゆるイーストドーナツです。
プレーンなパンの材料で一次発酵までしたら
1cm程の厚さに伸ばし
お好みにカット。


180度位の油で揚げたら
出来上がりです 


仕上げに、粉糖でおめかし。




DSC07254-1.jpg


簡単でしょ。
元気が無くたって作れちゃいます。



だけどね、びっくりする位、もっちもちのふっわふわ 
食べれば、少しは元気になれるかも。



DSC07258-1.jpg



子供たちにも大好評 



よかったら、お試しあれ!!






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです









スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
 よかった^
sattoさん こんにちわ♪
 ああ~お菓子作る気があればOKだよ^
 そうよ 子供達には暗いママでは居れないよね
  誰にも色々あるね そんな時はパン作りでストレス解消\(^o^)/ 
  ハワイのマラサダに似てますね~ 美味しいのよ ああ~お近くなら一個貰いたいなあ(笑)
2010/12/01(Wed) 17:55 | URL  | ミーミーさん #YhxRTNrk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01(Wed) 20:42 |   |  #[ 編集]
よかった(*´-ω-`)ホッ
子供たちって本当に敏感ですよね。
ママが心配で、たくさん甘えてくるのかもしれませんね。
それがsattoさんの救いになっているとしたら、お母さまに甘えるのも同じように救いになっているんじゃないかなーと思いました。

ベニエ作ってみたい!
とっても美味しそうですね~♪
2010/12/01(Wed) 20:56 | URL  | てちこもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
