毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありあわせ?♪。
2010年12月14日 (火) | 編集 |
お買い物に行くのも面倒な時
ありあわせ食材で何とかなると
すっごく嬉しい??  



こんなん、作ってみました!


お弁当用 ストック食材大活躍 


DSC07359-1.jpg



ウィンナー
ブロッコリー
パプリカ
たまねぎ
にんじん
きのこMIX  数種類のきのこをMIXして冷凍保存しておくと便利です。
           しかも冷凍する事で、きのこの旨味も増すそうですよ 



DSC07365-1.jpg

ホワイトソースは
薄力粉
バター
牛乳で。

とろけるチーズ
粉チーズ


あとは、オーブンにおまかせです!

DSC07369-1.jpg


『お野菜たっぷりグラタン』
あっという間に、出来上がり!!


 お買い物行かなくて済んじゃった!いぇ?い!! 






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです






スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ありあわせ・・
sattoさん こんにちわ♪

 これだけ作れればOKだねえ 凄いね!
 冷凍庫 今日掃除します 色々なものが入ってるので一回空にして年末に備えようと思います
 主人にも冷凍もの買わないように言ったよ
 仕事も頑張ってますか~ 
   私は明日から土曜までバイトです^ 
2010/12/15(Wed) 09:10 | URL  | ミーミーさん #YhxRTNrk[ 編集]
グラタンの美味しい季節ですもんね~
大好きです^^

食材が少ないのに、買い物に行かずに済んだら勝った気分になりますよね~(●´∀`●)
我が家も今日はあり合わせになりそう…
2010/12/15(Wed) 12:19 | URL  | てちこもち #-[ 編集]
わかりますっ!
わたしも昨日お買い物行くのメンドーで…
お家にあった冷凍のむきえび使ってエビピラフ作ったんです。
が…水加減を間違えてリゾットが出来上がりました(°д°|||)ガーン
しかもコンソメもなくて鶏ガラで作ったからか味がなかった。
ダンナは我慢して食べてくれましたけど、
顔が引きつってましたね~(T▽T)わはは
今日はリベンジですっ!

グラタン美味しそう♡♡
ホワイトソースの材料はあっても、
チーズがないことがしょっちゅう。
sattoさんちは普段から冷蔵庫にいろいろあるから困りませんね♪
うちも明日はグラタンにしようかな(*'ー'*)
2010/12/15(Wed) 16:42 | URL  | さるみ #-[ 編集]
あり合わせで彩りよくご飯が作れるなんて、やっぱりお料理上手なんですね~。
残り物で美味しいものが作れるようになりたい・・・レパートリーを増やしたい・・・というのがここ何年もの私の望みです。
どうやら、NZの強力粉にはグルテン粉を足さないとパンにならないらしいです・・・そのグルテン粉ともめぐり合えておりません・・・それも私の望みです。
2010/12/15(Wed) 17:46 | URL  | SATOKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
