毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末掃除と模様替え。
2011年01月16日 (日) | 編集 |
仕事をしていると、週末は必然的にお掃除Dayになります。
とくに冬場は、リビングに炬燵を出しているので埃がすごい 
(炬燵には、煎餅・・・煎餅カスもすごい  )


DSC07587-1.jpg



今年は、Nで新調した安物のラグが本当に粗悪品で
動けば触れば、綿埃が・・・ 


安かろう悪かろうとはいえ、もう我慢がならぬ!!
という事で、ラグは処分する事にしました。


手持ちのラグに敷き替えつつ、炬燵やソファーを動かして
念入りに掃除機をかけました。




DSC07592-1.jpg
ダウンライトがあたる位置に、赤い棚を付けてもらいました。



こんな事をしながら、家具のレイアウトを替え
日頃からインテリアを楽しんでいます。

この週末は、パパさんが壁に棚を付けたり
私のPCデスクのカウンターを付け替えたりしてくれました。


なので、かなりの気分転換 


出窓のディスプレイを変えたり、
勢いづいてキッチンの食器整理にまで及びました 
(年末の大掃除でやっておけよ!という感じですが  )



明日から数日は、インテリアネタ
引っ張ろうかなぁ?と、思っています  ので、
興味のある方は、お気軽に覗いてみて下さいネ 







↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




皆さんのところにいっぱい遊びに伺いたいので 
遊びに来て頂いた方への、ご訪問優先とさせて頂きました!
コメントを頂いた方へのお返事はご訪問&応援の際にさせて頂きます。



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです






スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~
sattoさん こんにちわ♪
ステキに模様替えしていいなあ
 我が家・・・雑然だあ ハワイの荷物がまだ散乱! ああ~何とかしないと(笑)
 今朝は雪が積もってて びっくり!!車は少しの雪でも動けない バスも止ってますよおお
2011/01/17(Mon) 06:58 | URL  | ミーミーさん #YhxRTNrk[ 編集]
我が家は、模様替えの前に整理整頓をしなければ。今日は、雪のため内職もお休みだからちょうどいいかなー。パンも久しぶりにやりたいけれど・・。Nさんは、母もやっぱり、安かろう・・かろうという評判で、コタツ布団の敷きマットが薄いとぼやいてました。でもね、私990円のミニホットプレートにひかれてるんです。
2011/01/17(Mon) 09:22 | URL  | プートンママ #-[ 編集]
こんにちは
Nさんって…ニ○リ?
石巻にもオープンしたんですけど、まだ行ってません
『全然お値段以上じゃない』って同僚さんが言ってました

模様替え、気分転換になっていいですね~
2011/01/17(Mon) 12:26 | URL  | ほでなすいっく #-[ 編集]
うちもコタツのおかげで、すごい埃です~
毎日重たいソファー持ち上げて、下を掃除機ー

sattoさんのお宅って、いつ見ても素敵ですね~(*´ー`*人)
憧れちゃいます!
2011/01/17(Mon) 23:29 | URL  | てちこもち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
