毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅先グルメ。 ~鎌倉編~
2012年05月10日 (木) | 編集 |
きょうは、鎌倉のグルメ情報です。

今回の旅はパパさんの弟さん夫婦のおうちにお泊りさせてもらい
鎌倉・江ノ島まで足を伸ばしました。


DSC09775-1.jpg
鶴岡八幡宮にて、兄ちゃん鎌倉サイダーを飲む。(お行儀悪い!)


なんと、おうちから鎌倉まで車で15分程度!!
いろいろと案内してもらっちゃいました 


DSC09767-1.jpg
小町通りで、さっそくビールを飲んじゃいました。パパさんは運転手なのでガマン 


小町通りや鶴岡八幡宮をゆっくりお散歩し、
湘南の稲村ケ崎や七里ガ浜を眺め江ノ島までドライブ 

ホント、とっても良かったです~~ 


小町通りには、気になるお店がいっぱい。
DSC09850-1.jpg
腸詰屋の生ハム。8ヶ月も熟成させているんだって!兄ちゃん一押しです。


DSC09852-1.jpg
味くらでは、試食から子供たちが離れなかった。。チビは長ナス漬けがお気に入りです。


DSC09861-1.jpg
まめやは、美味しい豆菓子がいっぱいで迷っちゃいます!


鶴岡八幡宮でこんなのも食べたよ。
DSC09792-1.jpg
うちの男子たちが匂いにつられました。ホルモン焼。



鎌倉界隈は、小泉今日子さんのドラマの影響もあり
とっても混んでいましたが、素敵でした~。


七里ガ浜の『世界一の朝食』と称される、
リコッタパンケーキで有名なbillsも、すっごい人でした 



カフェで、お茶は出来なかったけど
西鎌倉で人気のレ・シューの鎌倉プリンをGet 


DSC09846-1.jpg



鎌倉は、お洒落だし美味しいものもいっぱい。
テンションが上がりまくりです。


絶対に、また行くぞ~~。


次回は、江ノ島編です。





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
癒し最高!!!
2012/05/11(Fri) 00:28 | URL  | 直哉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
きょうは、鎌倉のグルメ情報です。今回の旅はパパさんの弟さん夫婦のおうちにお泊りさせてもらい鎌倉・江ノ島まで足を伸ばしました。鶴岡八幡宮にて、兄ちゃん鎌倉サイダーを飲む。(お行儀悪い!)なんと、おうちから鎌倉まで車で15分程度!!いろいろと案内してもらっ...
2012/05/12(Sat) 07:24:22 |  まとめwoネタ速neo
