毎日を大切に心地よく暮らしたいと願うママが、日々の出来事や感じたことなどを綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
幼稚園の参観日。
2013年06月14日 (金) | 編集 |
こんばんは。きょうも一日お疲れ様です。


きょうは、仕事をお休みして
幼稚園の参観日に行ってきました 



DSC00182-1.jpg
GWに食べたパンケーキ。


チビはとっても元気で、声がとっても大きいのです。
だからとっても目立つ。。。良くも悪くも 



そしてどこからでも私に大好きビームを送ってくるので
私がチビのママであることは、一目瞭然 
参観日はいつもドキドキです 




     DSC00179-1.jpg
     クリームたっぷりです。


『みんな見て~~!チビのママだよ!!
かわいいでしょ~~~!!!』
 とか言われます。大声で 

こんなストレス感じたことありますか??



きょうの参観日が、無事に終了してホッとしています 
(苦笑い3回ぐらいで済みました)



DSC00170-1.jpg
こちらのパンケーキ  すごい行列でした。





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!

あれから35年。
2013年06月13日 (木) | 編集 |
きょうも、一日お疲れ様でした~~

きょうは、宮城県沖地震から
ちょうど35年の日だそうです。


小学校では避難訓練や引き渡し訓練がありました。


携帯電話の緊急災害メールのテスト送信などもあり
会社では、あちらこちらで一斉に携帯の警告音が鳴っていて
ちょっと怖かったです 



『備えあれば憂いなし』




日頃からの備えを大切にしたいと思いました。





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!
こっそり更新。
2013年06月11日 (火) | 編集 |
本当に久しぶりにブログを開きました


あれよあれよと言う間に、2013年。。初夏。。。


DSC00256-1.jpg
我が家のバラは今年もキレイに咲いています。



また、少しづつブログを綴っていけたら
良いなと思っています。



DSC00260-1.jpg



毎日忙しくて、全然のんびり出来ていない現実。
さて、どうなる事でしょう??



DSC00165-1.jpg
GWに横浜にて。


子供たちは相変わらず元気~ 





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!
仙台青葉まつり。
2012年05月21日 (月) | 編集 |
きょうは、仙台青葉まつりに行ってきました 
お天気が良かったので、過去最高の人出だったとか。


DSC09908-1.jpg


いつもは天気が悪い事が多くて、あんまり

『行くぞ~!!』 って

気にならないんですよね・・ 


DSC09899-1.jpg



お天気が良いと
何をしても楽しい気がします。

かなりの気分やかも 


DSC09915-1.jpg



兄ちゃんとチビの楽しみは
もちろん、出店屋台です~~

歩く度に引っ掛かります 


DSC09912-1.jpg
すごい人。


DSC09919-1.jpg
ピカチュウの人形焼き。かわいくて食べるのがもったいない 


一緒に行った姪っ子のPちゃんは
さすが、お姉さん。ゆっくり出店を見物したりしていました。

うちの兄さんも、落ち着く時が来るのでしょうか??


DSC09926-1.jpg


のんびり出掛けたお祭りでしたが
とても楽しいお散歩になりました。


明日からまた一週間、がんばりましょう~~!!






↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!




コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです




テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
旅先グルメ。 ~江ノ島編~
2012年05月14日 (月) | 編集 |
きのうは、小学校の運動会でした 
兄ちゃん、今年もリレーの選手だったので
応援にも熱が入りました 



きょうは、江ノ島のグルメです。
この時期の江ノ島は、何といっても『しらす』です!


生しらす、釜上げしらす、しらすかき揚げ・・・  


DSC09805-1.jpg


DSC09811-1.jpg
江ノ島に渡るぞ~。



案内をしてくれた、Aちゃんとガー君(パパさん弟)は、
先回りをしてお店の予約に走ってくれたり
激混みの駐車場に車を止めに行ってくれたり
本当にお世話になりました。

ありがとう 


そんな2人がお勧めの、しらす丼のお店は
『とびっちょ』

       DSC09827-1.jpg



しかしGWという事もあり、激混み!!!
今回は、諦めました。。。



別のお店で、数十分並んでやっと
しらすのかき揚げ丼を食べる事が出来ました。


DSC09824-1.jpg


待っている間には、Aちゃんが
 生しらすも調達してくれました。
写真も撮らずに食べちゃったけど、とっても美味しかった 


さらに、とびっちょのしらすと桜エビも
お土産に持たせてくれました 


DSC09837-1.jpg


あつあつのゴハンに贅沢にのっけて
いただきました~~

コレが、すっごく美味しかったの。
パパさん、おかわりして食べましたよ 


DSC09839-1.jpg



Aちゃん、ガーくん本当にお世話になりました!
とっても楽しかったです!!ありがとう 

また遊びに行きたいです 
こんどは、カフェでゆっくりお茶しましょうね。



こんな感じで、いっぱい食べまくった
2012年GWでした 





↓凸ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



励みになっています!



コメントは、いつも大切に読ませて頂いていますので
はじめての方も、お気軽にコメント頂ければ幸せです



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
